

ついにやってきた骨が黒の時代(★>Д<★)

あああああああああああああああああああああ・・・・・・・・今日めっちゃ長い記事書いたのになぜか消えやがったああああ(*´;ェ;`*) うぅ・・・




ハイすいません、二度目の記事といきましょう・・・・・・・・・




弟に買ってもらった3倍サクのおかげで聖魔は順調にレベル上がってます!




え?なんで弟は自分のキャラでもないのにサク買ってくれたかって?




俺「お前、なんでサク買ってくれるのwwwww」




弟「だって200レベルになるとこ見たいもん!」




ちょwwwお前チョーいいやつじゃんそんな理由で俺に2kpは費やして・・・200レベルなんて無理なのに




と、まぁ3倍サクが手に入ったワケなんです!




んでんで、殿とかーBGとかーjkmとかー骨とかーでカリカリしてー




現在169レベル15%になりました!




最近気づいたことがあるんだ!




骨って黒いよ!w




必須条件は骨がほぼ一発で落とせることとHBがあることかな!




169レベル普通魔でHBありのMPが現在約2万4千




ジェネ30でのMP消費が3500だからMPマックスで6発ジェネが撃てることになるんだ!




んでほぼ一発で落とせるんで反撃があんまこなくて!ジェネ6発撃ってからPエリでどーんと回復!




あとは、定期的にメルとETC拾って、装備ドロすればさらに黒いってゆう感じなんです!




いいときは時給2mくらいの黒字になるのかな?w




1時間狩ってもPエリ200個も使わないからなー経済的なんだ!




ちなみに時給EXPはというと・・・・・・・いくつだと思う!?




なんと、3倍サク&E2の6倍狩りで時給100m超えますwwwwww




現在の必要経験値が400mだから単純計算で4時間であがります!




まー骨に4時間もこもってられる忍耐力はry・・・・・・・・・・・




でもでも!黒くて早くてうまい!サイコーだねw




230mの全財産はたいてジェネ30購入しただけの価値はあったってことなんだ!




サクが10月21日までだからこれで175くらいはいけると思います!




もっともINできれば!の話なんだけどね(´Д`|||)




でも、まぁここで宣言しようかな




メイポ一時的に復帰しますb




ただ親がメイポにたいして反対的だからやりたくてもやれないときもあるかもーって思う@@




でもでも、またメイポやってこーと思います!




はい、次はサブのヒーローについての話です!




数ヶ月前に速攻でつくったヒーロー現在120レベルで停止中(´Д`|||)




聖魔で吸わせること前提で作ったから別IDでサクチケが移動できないんだなー@@




でも、せっかく作ったわけだし、そろそろ補助職も疲れてきたんで英雄育てようと思います!




あんまお金かけるつもりはないですw




育成開始は聖魔のサクチケがきれる10月下旬からになるかなー




でもまず装備そろえないといけないな;;w




今素DEXが49で砕骨装備でいこうと思うんでDEXが@71必要なんだ!




DEX装備って高いし71補正ってかなりお金かかるんだよね;




もちろん聖魔でジェネ30買ったからメルはないからPで購入せざるをえない




んでMTSで装備見ると補正71するには隆盛はあるとしても、武器も合わせて10kpは軽くこえるんだー(泣)




そんな金ネーヨw




んで、、考えた!




どーすれば円とメルを節約しつつもそれなりの火力を備えた英雄が作れるかを!




手段は3つ




1、友達に装備を借りる

2、なるべく・・・・・本当に最低限の強化でDEX71補正する(色をつけてS補正高いの買わないってことねb

3、聖魔のホンネクをカルマで英雄に持って来る




1は個人的にあんまりよろしくないと思うんだ




2は結局DEX71補正すれば多額な円をつぎ込むって話になるじゃねーか(´Д`|||) オイ




3は・・・・・・・・・3わあああああああああああ




3しかないじゃん(´・ω・`)




そりゃね!メインが弓とか盗賊とかなら移動させないけどさ、聖魔だもん@




聖魔といったらみんなのサポートなんだから火力がいる場面っていったら骨でジェネくらいだよ・・・・




仮にホンネクを聖魔から外すとリバースは装備できなくなるけど、ホンネクをまた取り直すか思い切ってLUKに7振ればリバースも装備できるし




おっと、シュピネつけときゃ6か;




まぁそうすればリバース装備できて魔力も1kは保てるってスンポーよwb




しかもネックが1連だから英雄に持ってけばSTR補正もいきなり22だしINT補正も22余分につくからINT装備が甘くてもカバーできる!




DEXは一番重要で、こいつがあれば高いDEX装備をいくつもそろえなくていいってゆうことになるんだ!




聖魔で必要な能力はINTとLUKのみ




戦士で必要な能力はINTとDEXとSTR




どうせ高能力なホンネクなら3つの能力必要とする戦士に持ってったほうがいいじゃんって考えです!




そんでホンネク持ってったらそれなりの装備を揃えてまず150あたりを目標で育てようかなって思う!




戦士について考えることはこんなもんかな!




戦士持ってるとはいえたった24日でつくったもので戦士経験自体の日数はかなり少ないから経験深い人アドバイスもらえるとうれしいです((o^□^o))




主にホンネクは戦士に持たせるべきか!もしくわ聖魔に持たせておくべきか!




何気まだいろいろと悩んでるんでいろんな人の意見もききたいなーって思ってます!




かなり長文になっちゃったなぁ




すすすー(←もにさん風





ギルドホーンテイルin空!&奇跡の卵(*´w`*)

9月21日午前2時!念願のギルドホーンテイルが行われました~




PT総勢24?25人?でうち19人が空ギルでした




Maple090921_015959.jpg





もはや平均レベルやばいですwwwwww




ドア要因で待機中暇だったので計算してみると・・・・・・・178.45LVwwwww




自分がもうちっぽけな存在です(´Д`|||)




Maple090921_023100.jpg





最後まで落ちずにみんなとクリアしたかったので戦闘中のSSはありません><




とりあえず首終わったとこでこれから本体~ってとこのSS




そして途中ちゃらおs含め数名が鯖落ち&墓帰還(*´;ェ;`*) うぅ・・・




それでもオベカさんたちの的確な指示とまとめで無事撃破することができました




それだけでも最高にうれしいのに・・・・・・・・・・!!!!




なんと抽選で卵当たってしまいました~ヽ(´∀`)ノ




Maple090921_043320.jpg





もー今もなんか実感なくて感覚麻痺してますwww




だってちょっと前まではホーンテイル自体が夢のまた夢のような存在だったのに




今は卵まで手に入れちゃったという><




ホントにギルドのみんなが大好きで感謝してます




Maple090921_044259.jpg





4時過ぎwオーク開始です!




自分は卵貰ったんでオークの配当からは外れましたが、ドロもそこそこよくて良かったと思います☆




オーク終わって卵張るためのクエしましたー




クエ終わらせないと卵が張り付かないのでこれから初めての人は注意してくださいね!




Maple090921_052652.jpg





まずリプレの左上のあたりの家の中にいるNPCクモのクエストを受けます




するとラウルに会ってこいと言われるのでラウルに会いに行きます




それからラウルにナインスピリットの巣に卵戻して来い!って言われるのでこれで前提は完了です




てかこのラウルさん・・・・・・ホンテ討伐しようとしてたんだねwwwwwwwwww




いつも骨とか行くときヘバってる姿しか見ないけど実は強い!?のかなwwww




Maple090921_060904.jpg





まぁ、ラウルに会ってそれから峰の右上にある長いロープを登って隠しマップ?へ




Maple090921_060929.jpg





上まで登って行くと巣があって卵が出現するのでそれを通常攻撃で壊すと




Maple090921_061019.jpg





ナインスピリットが現れてクエスト完了となります




Maple090921_061120.jpg





なんで心臓なのかが不思議ですwwwwwww




Maple090921_061624.jpg





能力は鬼畜ですwwww




一回張って+15ゎすごいよ




これで補正だいぶかかったんで120装備がもうつけれる状態ですね




これでも全て空というギルドがあったからこそで空というギルドに所属できていることが最高です^^w




ギルドホンテなんて簡単にできるものじゃないのに主催してくださったオベカさんありがとうございました&お疲れ様です!




看板してくれた人もありがとうございました!




そして一緒にホーンテイルを討伐した空ギル、助っ人のみなさんありがとうございました!





またできるといいですね





今回の日記は長くなっちゃったしSS多くなっちゃったなぁ;;




それでゎあでゅ~

イケ☆メン

新あば





アバ買っちゃいましたwwwwwww




どうこれ?イケ☆メンでしょ!?




髪型も変えたりしたんで約3kpもしましたヽ(´∀`)ノ




まあこれで空ギルホンテで1人だけアバなしで恥ずかしい思いしなくていいんだ!w




狩りもしないのにそれだけのためにアバに3kp使う俺はバカだぬ^^w




アバ買ったらなんかメイポやりたくなってまうやんかーああああ




だけどかっこよくなったからイーブン?




でもメイポ熱中でリア終わり?




だけどカッコry(以下無限ループ・・・・・・(´Д`|||)




メイポやりたいけど今大変だからねー@@




学校の勉強は勿論のこと、モンハン3もやらなきゃいけないからね!




とりあえず10月に入ってテスト終わりーの




そっから二週間空いて修学旅行いきーの




ってかんじで大変なんだ!




てかメイポやると親が俺に冷たくなるんだよwwwwww




あぁー早く大学生になりたいなー




っと、この調子で続けてくとただの愚痴日記になってしまいそーなんで終わろうかな




リアルとゲームの狭間を彷徨ってる夢花火をどうぞこれからもよろしくです^^v




それではあでゅ~ノシ

続きを読む

じぇねしす30ヽ(´∀`)ノ

ついにこの日がやってきました!




ジェネシス30成功





ジェネシス30成功!




しばらくINしてなかったら予想通り相場がどんどん下落していてフクロウ検索の結果230mでジェネシス30のマスタリーブックを発見ヽ(´∀`)ノ←高いとか言わないの~wwヾノ´゚∀゚`)




実際張り付くとは思ってなかったな~(オィw




失敗したら完全引退の覚悟できてたからね!(´・ω・`)




まぁ何はともあれ成功したんですYO!!!!!




そして持ち金5万のどん底生活へGO((ΩдΩ))




ギリでヒーローが持ってた7mでなんとかつないでる感じですね@@助かったよホントにー;w




ジェネシス30の成功によって完全引退の道は無くなったもののまだまだ復帰はムリかなー




メイプル休んでる間にあったテストで順位100番以上上がったんだよねwwww




まぁ狩りは当分でいないかもだけどちょくちょくINするつもりでいます!




空ギルホンテの開催も決定しているみたいで聖魔が少ないということで、可能な限り参加していきたいと思います(>∀<)




はいじゃあ今日はこのへんでつまらない日記は終了ですヽ(´∀`)ノ




しーゆーあげいん!

聖魔ソロビシャス制覇ヽ(´∀`)ノ

どうも!




160レベルになったらやろうと思ってた聖ソロビシャが延期に延期を重ね、164レベルで行ってきましたww




ソロビシャ1




ずっと↑でバハだしながらAレイでした




ソロビシャ2




地道にやっと半分・・・・・・・ここまでで15分程度(´Д`|||)




140台のNLだと終わってるころですね@@;




ソロビシャ1討伐




でもなんとか1撃破!時間はというと・・・・・・・・32分wwwww;




ソロビシャ2討伐




2はバハとAレイで完全にハメることができるので1分で撃破!




全部で33分;w




おそらくもうソロビシャなんてやらないと思う(ぁ




まぁ、1つの記念にもなったし聖魔でもビシャが倒せるよーってことが証明できていい経験になったかな!




さてさてサブの雫は




ジャクム忍耐してきましたー




鍵集め




ホント最近はむめすkにお世話になってるなー;




無事ジャクム忍耐も完了しましたb




これでいつでもACとれるよーーーwww




そして10時からむめすkと骨行って12時ぐらいかららぐちゃんとむめすkとビシャ☆




おっと、SSが一枚もないや^^;




まぁ骨で2レベ上がってビシャで最後40%ぐらい上げて1レベ上がって




90LV→93LV




70台いくぐらいまでがおいしすぎて今の経験値の上がる速度が遅いと思ってきた(´Д`|||)




でもあと27レベル!





がんばっていこーと思います^^w




メイプルストーリーランキング8位!みなさんに感謝感謝(●´ω`●)

メイプルストーリーランキング

FC2ランキングにもご協力をー (b'v`●)b


プロフィール

souma

Author:souma
当ブログはリンクフリーです(*ゝω・`)


桜サーバーで活動中


夢花火o
170LVビショップ
ギルド「空」
育成中


双魔天翔
132LVナイトロード
ギルド「EROSE」
育成停止中

雫花火
120LVヒーロー
ギルド「空」
近いうちに育成開始予定


繚乱廼ユウ
40LVシーフ
ギルド「きみのために」
倉庫キャラ


夢色花火o
10LVソウルマスター
ギルド無所属
祝福要因・・・・・・・だった


11LVファイター
ギルド無所属
パス忘れたw       

最新記事
最新コメント
ランキング
メイプルストーリーランキング くりっくよろしくおねがいしま~す(*ゝω・`)
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
